製作中.........






HGデスティニーです。
このキット、レビューの際にも言いましたが、
基本的なプロポーションは元から完成しているようなものなので
今回の製作はあくまで自分の好みにそった改造内容となっております。



まずは足から。 つま先はプラ板とエポパテで
整形と延長をしています。



違う角度から見てみると
長くなっているのがわかるかと思います。



太股は中心のあたりで切断、
プラ板の積層で3ミリ延長しています。



ウィング。
羽のアームの角度を変更。



無改造のものよりも羽の位置が高くなっています。



この辺りの改造は設定画を基準にしています。



サイドアーマー
無改造のままでは、脚部との
隙間が 少々空いてしまうので
スラスター周りの凸を削っています。
これにより、脚部に密着させることができます。



フロント&リアアーマー
エポパテで裏をデティールアップ。




最後に全体像の比較。

左がキット素組み、右が改造したものです。
色々いじくった割には
全体的なプロポーションは殆どかわってませんね(^_^;

なお、今後も改造を進めていく予定です。


8/5追記

さてさて、前回の更新から二ヶ月も経ってしまったわけですが(^^;




今回は腰のところをいじくってみました。
腹部と腰部のパーツ内部をひたすら削り、
イエローサブマリン製の関節技ダブルボールジョイントを埋め込んでいます。




分解。
関節技のパーツの方も大分削り取りました。
HGサイズとなると、クリアランスをとるのにも一苦労します。



腹部
関節技の固定は、ピンをプラ板に開けた穴に差し込む方式にしています。



仮組みしてみました。
胸部の方も、関節技のピンが干渉したので色々加工しています。
ついでに、短いと思ってた首も、首ジョイントの固定位置をデフォルトより上に
することで、長く見えます・・・・って、写真ないので説得力ゼロですねorzとり忘れた




関節技のジョイントを完全に固定するのではなく、
ここはあえて引き出し式にしてみました。

見づらいとは思いますが、
腰部から透明のピンが露出しているのがおわかりでしょうか?



これによって腹部の可動範囲を拡大させることができます。

右写真は・・・・ジョイントが丸見えですね('A`;)



かなり自由度が高くなりました。

実はこれ、背中のビーム砲をかっこよく構えさせるためにやった改造なのですが、
それ以外にもポーズを決める際の良いアクセントとなりそうです(`・ω・´)


8/9追加




腕の改造を。

間接内部に、コトブキヤのダブルジョイント(S)を組み込んでいます。

間接パーツを削りこんだ上に、ダブルジョイントもかなり切削しました。

右図のようにジョイントを引き出してやると・・・




左図のように腕を180度近くまで曲げることが出来ます。

分解すると右図のような形になります。




背中の羽がウェポンラックに干渉するので位置を変更。

あ、この改造はMy Favorite Roomのすかじさんの方法をパクリ・・・いえ、参考にさせていただいています。

写真はありませんがこれで羽を後ろに反らす事ができる・・・・はずです!!(またとりわすれ


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